キースケのブログ

多浪したフリーターが何になっていくのかを知るブログ

阪神タイガース

阪神タイガースファンです。
突然ですけど笑
いやしかし阪神ファンにとって今年は凄い年なんです!!
 
なんといっても監督が金本!
二軍監督は掛布!!
 
僕が阪神を応援するようになった頃は4番レフト金本。
アニキ!!
 
そしてスローガンが;超変革;
 
意味は、、、、まぁなんや変化あるってことです←
 
とは言いつつ「どうせなんも変わらんのやろ」
とかボヤいてました。。。
開幕オーダー
1高山
2横田
3ヘイグ
4福留
5ゴメス
6鳥谷
7西岡
8岡崎
9投手
 
な、なんと驚
高山選手はルーキーなんです。
 
僕が驚いたのは2番横田選手と6番鳥谷選手。
 
横田選手のイメージはカラダの大きな西岡選手だったんです。
ですので2番よりも6番あたりにくるのかなぁと。
 
鳥谷選手は出塁率が高く、流打ちの上手な選手ですので
上位に配置されると思っていました汗
 
結果、開幕カードを2勝1敗。
 
開幕カードに限ればすごく走ってくるチームだと印象付けれたのではないでしょうか。
メッセンジャー投手も盗塁しましたからね。
 
ただ昨年の某チームのように出塁したら盗塁。
なんてことはしていないんですよね。
あくまでも守備をみて走れると判断した場面で盗塁を仕掛けていますもん。
おそらく強く警戒された中でも走れるのは横田選手だけではないでしょうか。
西岡選手がかなりシャープになっているので走れるのかもしれませんが、、、
 
隙を見つけたら徹底的にそこから崩しにかかる、そんな野球が見れそうで楽しみです。