キースケのブログ

多浪したフリーターが何になっていくのかを知るブログ

はてブをサボってた

何をやってんだか。。。
書くことを仕事にしたいと言っておきながら、書くことをサボっていてはなんの意味もないではないか。
毎日毎日鍛錬を積むことでしか力はつかないし、そのためにブログを始めたんだからサボっていい理由などない。
僕は野球が好きなのでイチローさんの言葉を引用させて貰うと
「つまらないことをひたすらずっとやり続けれるんです」
こないだのテレビで稲葉さんとの対談で言われていました。
 
これ、野球の話でなくてオフの期間に同じ曲をひたすら聞いていたって話なんですけど
間違いなく野球の話にもそれ以外の話にも通じるものがあると思います。
 
正直僕のアクセス数は確認するたびに、
わぁ、、、、
って感じで見てくれる人が少ないというのは辛いです。
例え鍛錬のつもりでも、人に読まれるものを書くための鍛錬ですから余計に辛いです。
 
だから更新が止まっていたというのもあります。
しかしそれは読まれない僕に問題があり、
またこの悔しさを胸に留め、この何倍ものアクセス数を稼いでやる!
と意気込むしかないです。
 
自分で決めたことすらできなくて、自分の人生を楽しもうなんて烏滸がましいですからね!
やります。