キースケのブログ

多浪したフリーターが何になっていくのかを知るブログ

TOEICを受けます

はい、タイトル通りです。
青年海外協力隊にしても、大学進学を考えても、また英語は好きなんでTOEICを受けようと決めました。
思いの外受験料が高かった泣
 
青年海外協力隊で団体申し込みをしようとも考えたのだが、団体受験の場合、受験などの際にスコアが無効であったのでやめました。。
 
ちなみに団体申し込みだと3000円代。
個人だと5000円代。。。。。。。。。
 
フリーターなりたての僕には厳しい泣
 
まだ給料が一度も入ってない身なので泣
先月遊びまくらんでよかった(安心
 
大学受験で英語を勉強はしていたけど、調べてみたり模試を見た感じ、センター試験とは全くの別物だと分かったのでTOEIC対策は行います。
はい、お金がマジでないので独学です。
とりあえず、5月29日が試験なので、今月いっぱいは単語を固め、来月は過去問?をやり、何周も繰り返したいとかんがえてます。
 
勉強法は、
単語→出る単特急金のフレーズ
を音読しながら何周もする。
音声もダウンロードすることができるので良いですよ。
iTunesにいれるのに苦労はしました)
 
5月に入ると公式問題集を何度も解き直し、音読しようと考えてます。
 
ここで遅いけど目標点、800です。
なぜか、受験するかもしれない大学が780のスコアを要求しているからです。
ちなみの僕はTOEIC受けたことがなく、センター英語の点数しかないですが、180を切ることは滅多にないです。一番良かったのが192だったと思いますが、リスニングは満点か一問間違うくらいでした。
 
頑張っていきたいですね。