キースケのブログ

多浪したフリーターが何になっていくのかを知るブログ

プロット作りに全力

はい。
いま詰まっています。
1万字ほどになる予定の小説を書いているのですが、
書けない
 
流れとかはすでに出来上がっているし、
短編ならこんな感じで書いてきたのですけど
長くなると書けない。。。
 
やっぱり難しいですね。
で、しばらく、2日間ほど?
何も進めてなかったのですけど
ふと
いやいやこれじゃだめじゃん、力ないなら目一杯努力して書かなアカンやん
 
と思い
ポケットにメモとボールペンを常に入れておいて
思いついたこと、使えそうなことを
ひたすらメモ&メモ
 
そしてメモを見ながら
全部を各々でプロットのようなものを作ってます。
 
本来は、こうしたメモから抽出してプロットを作れると良いのでしょうけど
なんせ未熟者ですから!!!
数うたなきゃ質もクソもないはず!!!
 
ですのでとりあえず数打ち作戦中です。。